Africa Twin [Motorcycle]

CRF.jpg

売れに売れている・・・らしい、CRF1000L (Africa Twin)。

現行ホンダ車の中で、唯一「欲しいかな」って思える車。
高速道路でバイク交換してみた感じは・・・「ムルチのスカイフックって(案外)効いてるんだな。」
アフリカの足も相当に長くて乗り心地は良いはずなのに、道路のウネリや段差が妙に気になる。
サスが硬いとか柔らかいとかじゃなくて、いなし方が違う感じ。

かといって、スカイフックが完璧って訳じゃなくて、例えば、高速コーナーの入り口で素早く向き変えをしようとすると、一瞬だけ(意味不明な)腰砕け感が襲う。
ただ、ビックリするのは一瞬だけで、その後は踏ん張ってくれるから何事も起こらないのだけれど、システムを信用する割り切りに慣れる必要はある。

その点、アフリカのサスセッティングはフワフワだからコーナーを頑張っちゃう気には(全く)ならない。
この辺りのフェールセーフも、ホンダらしいと言えば、まさにその通り。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Send Message