SS [Motorcycle]

SS.jpg

今日は、(何ヶ月ぶりかに)人と会う予定が入っていない。iPhone の Saisuke も、今日は空白。

気の向くままに早朝からEnduroで西に向かい、カフェでプレスサービスのコーヒーを頂いて帰路。
バイク屋さんでムルティの点検中に、新型SSを試乗した。

「このバイク、タイヤの接地感が高い。」
街乗りレベルの速度域、ドゥカティのラインナップ中で(多分)一番安心感が高い。
コンパクトなライポジと相まって、どんなに荒っぽく操作してもバイクが何事もなかったように「処理」してくれそうな気がした。

「SS」といえば、かつての DUCATI ではフラッグシップの代名詞。それが、「R」や「RR」に追い越され、いつの間にかエントリーモデルの名称になってしまった・・・のは、(ちょっと)残念かな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Send Message