2015-04 | 2015-05 |2015-06 blog Top

46WORKS [Motorcycle]

STEP.jpg

46WORKS製のライディングステップキットをRnineTに取り付けた。

現在手に入るRnineT用のステップキットは、AELLA製、BABYFACE製、rizoma製・・・などがある。
それぞれ、ポジション・リンク方式・デザイン・価格・・・など、バラバラ。

ステップを取り付けたユーザーの情報は、(ネットにも)皆無なので「勘」で選ぶしかない。
(ほぼ)デザインだけで選んだ、46のステップ。
特徴的な機能は、シフトストロークをノーマルとショートの2段階から選択可能。
(当然)ショートストロークにセットし、各部の調整箇所を(試乗を繰り返しながら)時間をかけて煮詰めると、「カチッ、カチッ」と小気味良いシフトタッチが実現した。

ノーマルのガッチャンシフトが、「ここまで変わるか?」ってほどに、激変。

タグ:BMW RnineT
nice!(1) 

motogadget [Motorcycle]

MG.jpg

不具合・・・ってほどじゃないけれど、タッチ感度の件をメーカーに報告したら、本体を無償交換してくれた。

ハードウェアのバージョンが上がって、タッチ感度が(多少)改善された。

今度のは、KUSHITANIのグローブでは反応するけれど、KTMのグローブでは反応しない。
DUCATIのグローブでは反応するけれど、Husqvarnaのグローブでは反応しない。

・・・ま、キー操作できるからタッチオペレーションは不要なんだけど。
グローブの種類で感度が変わるってのが・・・どうも、納得いかない。
nice!(0) 

Hypermotard 821 [Motorcycle]

HM.jpg

899 の代車・・・マットブラックのHYM821。

HYMってドゥカティ・ラインナップの中では、異端児。

ドカの本命はSBK。ツアラーならMTS。スタンダードはM。 プレミアム感ならDIAVEL。
対してHYMは、積極的に選ぶユーザー層を上手くイメージできない。 
・・・ってコトは、(多分)このデザインが好きで(理詰めではなく)感覚的に選ばれているバイク・・・の様な気がする。
確かに、テルブランチを祖に持つ精悍なデザインは目立つ。イタ車の中でも目立つのだから、国産車に囲まれたら突出して目を引く。

乗ってみると、前後サスのストロークが大きいから荷重変化が大げさで、スピードレンジが低くても「攻めている感」が強く感じられる。
外観同様に、サービス精神が旺盛な乗り味。

こういうサービスを「楽しい」と感じるか、「過剰」と感じるかで、大きく評価が分かれそうなバイク。
タグ:Ducati
nice!(0) 

Seagate [Computer]

seagate.jpg

PCショップで、外付けハードディスクを入手した。

珍しい「シーゲート」ブランドのディスク。
ショップの解説POPによると・・・「バッファローやアイオーなどの片手間で製作しているメーカーとは違い、ハードディスクメーカーのシーゲートが作った信頼性の高い外付けハードディスク・・・」と、書いてあった。

・・・なんというか・・・「ウソではないけれど、ホントウでもない」・・・ってのはこういう事。
流通問屋の宣伝文句をそのまま文言にしているのかも知れないけれど、(残念ながら)店員のレベルが知れる。

nice!(0) 

Chia Seed [Meal]

chia.jpg

スーパーのスムージー・コーナーに置いてあった、チア・シード。

(正体不明だけれど)トッピング用として、野菜と一緒にレジカゴに入れてみた。
この細かい種のコトをネットで調べると、(まさかの)スーパーフードらしい。

へぇ、こんなツブツブが、ねぇ。




nice!(0) 

Smoothie [Meal]

classic.jpg

スムージー・・・って、ミキサーで作る「野菜ジュース」でしょ?

なんでも、「美容と健康には、スムージー」だ、そうで・・・うちにも、(ミキサーじゃなく)ブレンダーがやってきた。
ステンレスの深絞りボディ。無骨なスイッチ。キョーレツなモーター音。ガガガッと振動。
アメリカのキッチン用品感・・・丸出し。日本人的には、「業務用か?これ』って感じ。

「このパワーがないと、リンゴジュースの口触りが悪くなる」だ、そうで。

・・・さて、一体、何回使う?



nice!(0) 

ZERO fighter [Motorcycle]

fuji.jpg

「何かの音に似ている」・・・と、ズッと思っていた。

フルエキを突っ込んで然調を合わせた、RnineTのエキゾーストノート。
長いトンネルで全開にした時に・・・(ようやく)気が付いた。

映画で見たことがある、零式艦上戦闘機の急降下音。
レッドブル・エアレースの急旋回からのフルスロットル音。
紅の豚、サボイアが雲を引いた時の音。

星型エンジンの唸り声・・・BMWのプロペラマークは、伊達じゃないってコトか。

タグ:RnineT
nice!(1) 

2015-04 |2015-05 |2015-06 blog Top
Send Message