2015-07 | 2015-08 |2015-09 blog Top

Aisle [Life]

seat.jpg

新幹線の座席表示。

通路側の席は、「Aisle seat」。
ほぼ無意識で、「アイルシート」と発音しているけれど、ちょっと考えてみると「アイル」ってのはどうもスペルと合わない。
・・・そういえば、「isle」も "s" は発音しないな・・・

なんて、天井をボーッと眺めながら思ったりして・・・おっ、Windows 10 だ!(もうけ)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

eel [Meal]

kanerin.jpg

平日だったのに、混んでいてビックリ。

行きつけの店が定休日だったから、初訪問。
フワフワの食感で美味しかったけれど・・・自分は関西風で表面をカリッカリに焼いた方が好き、かも。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

COLD STONE [Meal]

GS.jpg

ゴールド・ストーン・クリーマリーで、大合唱。

お店に一歩踏み入れて気がついた・・・「あっ、そうだったコノ店、クルーが歌うんだった。」
しかも、尋常でない声量で10人ほどが全員で、ズッとハイテンション。

歩き疲れて、休憩したかっただけなんだけれど。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

BigBoy [Meal]

BB.jpg

一年に一度程度、(さわやか が混んでいる時に)大俵ハンバーグを食べに行く(よね)。

しっかし、ここまで露骨なコストカットには驚いた。
オーダーミスかと思って、メニューの写真を再チェックしたくらい。

やっぱりココも、「減収増益」を目指しているのだろうか?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

Withings x2 [Computer]

x2.jpg

自分はショートスリーパーだとは思っていたけれど、まさかこれ程とは・・・

Activité Pop によると、平均睡眠時間は「3h48」。
そのうち、ノンレム睡眠時間は「2h32」。

朝の5時から活動量グラフが急激に立ち上がり、(会社に居るだけなのに)毎日12000歩以上歩いている。
・・・こんな生活を続けていたらヤバイかも、って数値化されたデータを眺めていたら・・・

「自分の睡眠クオリティを知りたい」という家人が「私にも」と、言い放った。

Amazon ってスゴイね。朝オーダーしたら、その日の夕方にベージュ色が届いた。

 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

Sunrise [Motorcycle]

morning.jpg

今日の日の出時刻は、午前5時過ぎ。

フルメッシュ・ジャケットで、寒さを感じた。
すでに、暑さの頂点は超えたんじゃないだろうか。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

Withings [Computer]

Withings.jpg

フランス Withings 社製、 「Activité Pop」。

本当は、AppleWatch を手に入れようと思っていた。
紹介記事を読んだり、レビューやブログを探索したり、Apple Store に立ち寄ってみたり。
でも、決定的だったのが山手線で装着ユーザーを見た時。瞬間、「ナイな」と、思ってしまった。

AppleWatch の消失でできた心の隙間を埋めるには、(やっぱり)別のスマートウォッチしかない。

一時期、ヨーロッパでは供給が間に合わずにプレミアム価格で流通していたらしい Activité Pop が、(しっかりと)技適マークまで取得して日本に上陸。
オモチャとして使うには、SWISS MADEな上位機種は高価すぎるので、「Pop」を。色は(899のO.Z.と同じ)イタリアのナショナルカラーを選択。

外観はただのアナルグ時計にしか見えないけれど、 時計は情報収集センサーの役割。
データ処理と管理は、スマートフォンで。

毎日、沢山走ったり、歩いたりするヒトには・・・イイ選択。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

Rogue Nation [Motorcycle]

S1000RR.jpg

ミッションインポッシブルの最新作で、S1000RR の峠バトル。

「今回のバイクアクションはCGを使わず、自分で運転した。かなり過激なアクションだった。安全面は度外視し、全開でドリフトした。」と、トムが話している(らしい)から・・・このシーンを見るためだけに、シネコンに出かけてみた。

トムクルーズといえば、トップガンのGPz900R がズッと刺さりっぱなし。でも、MI:2 の SpeedTriple はバトルの途中でオフタイヤに早変わりしていてガッカリ。ナイト&デイの Hypermotard は、もう中身アプリリアで問題外。

今回のMI:5 は、過去最高。
砂の浮いている高速コーナーで、レベッカ・ファーガソンがヒジすりを見せるシーンには、「おぉ」。
トムによる「S1000RR で全開ドリフト」は、話半分の1/2だとしても、(ゴーストライダー的な)スピード感とスリルにドキドキしたのは間違いない。
映画終了後、若い女性が「あの黒いバイク、何ていうの?」って連れに聞いていた程、印象的なシーンだった。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

relax? [Dog]

sora0814.jpg

最近、(なんだか)気のない感じのソラ。

まったり感も度が過ぎると、かえって心配になる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ReBORN [Computer]

iPhone6.jpg

直っちゃった。

+ 色々と、強化アーマー装着(してみた)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

destroy [Computer]

iPhone.jpg

「やっちゃった」・・・でも、壊れた理由が(全然)わからない。

コンビニでサンドイッチを買った後に、同じビニール袋にケータイを突っ込んで暫く歩いた。
ベンチに座って、BLT と iPhone を取り出したら・・・「えっ」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

analog [Motorcycle]

2016.jpg

「ボクは、アナログ人間だから・・・」って、デジタルデバイスを使いこなせないヒトが、言い訳に使うセリフ。

「じゃ、アナログデバイスは使いこなせるのかよ?」って、言葉を(かろうじて)胸にしまいこむ。・・・アナログの方がデジタルよりも100万倍、取り扱いが難しいのに。

と、いう目線から見た最新のバイク用デジタルデバイスは・・・未だ、実験段階。
ソフトウェアで言えば、ベータ・リリース。

オートバイが道路を走るその他の車両と決定的に異なるのは、「移動そのものが目的」になるということ。
スキーに行って、寒い山に登り(単に)麓まで下ってくるという、行為そのものがレジャーやスポーツになるのと似ている。

だから、オートバイでの移動にはプレジャーが必要不可欠。
アナログデバイスで成し遂げられたプレジャーを越えられなければ、あえてデジタルに頼る必要は無いと思う。
今のところ、(極短距離の街乗りならば) MTS よりも SCR の方が100万倍、楽しい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

Poison [Life]

poison.jpg

「痛っ」・・・突然、腕に電流が走った。

見ると、ポツンと赤い斑点。が、アッという間に真っ赤に腫れ上がる。
何が何だかサッパリ判らないけれど、きっと何かに刺されて毒を注入された、らしい。

知り合いの薬局に走ったら、店主が自信満々にコレを勧めてくれた。
「インセクトポイズンリムーバー」・・・注射器で毒を吸い出すキカイ。

早く処置しなくちゃ・・・ということで、コンビニ前に車を止めて腕に注射。
なにかイケないコトをしている風で、他人の視線が気になる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

smell [Dog]

oil.jpg

ワンコと暮らす家に有る独特の、臭い。

家族は気がつかないけれど、訪問客は顔をしかめる。
そんな時に有効なのが、ファブリーズ・・・じゃなく、無水アルコールにハッカ油を数滴。マジックリンの空き容器に入れて、カーテンにシュッシュッ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

sakura [Life]

sakura.jpg

ヒトが使うモノには、必ずターゲット(用途)が存在する。

いつ、どこで、何のために、誰が・・・使うか。
ターゲットをギリギリまで絞り込めば、モノは特殊化し、(一般的には)高価格化する。

「特殊化の果てにあるのは、ゆるやかな死」
な、らしいけれど、それとてホンモノの特殊感を体験してみなけば理解は難しいと思う。
しかも困ったことに、限定的な用途のために贅肉をそぎ落としたモノは、(大抵の場合)その存在として美しい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2015-07 |2015-08 |2015-09 blog Top
Send Message