2016-04 | 2016-05 |2016-06 blog Top

BABYMETAL [Music]

BB.jpg


BABYMETAL

周囲のオヂサン逹から、話題に上ることが増えてきた。
中には熱く語る輩も居て、「そこまで言うなら」ってコトでガッツリ視聴してみた。

「・・・イイね」
既存のアイドル路線に戻る気が全く無い、彼女逹のその振り切り具合が心地イイ。
プロデューサーの操り人形な感は見え隠れするけれど、自分の役割を演じ切ろうとする心意気は強く感じる。

きっと一過性で終わっていくとは思うけれど、それでもハードロックの歴史に名を刻んだコトは忘れない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Firefly [Life]

FF5.jpg

日が暮れた小川のほとりで、ホタルが舞いはじめた。

10数年前は地元の、それも僅かな人しか知らなかった穴場が、今年は交通誘導員が出る程のニギワイ。
混雑を避けながら橋の欄干にコンデジを固定し30秒間露光したら、沢山の光の帯が写った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

honey [Meal]

honey.jpg

初夏の青々と茂る大銀杏を見た後で・・・お茶しに寄ったカフェ「さんぽ道」。

おとぎの国から切り出された様なメルヘンに富んだ建物。板葺きの屋根は微妙に湾曲し、クラシックな風情を漂わせる。
建物の中は、自家製はちみつのショップ、カフェ、それにお菓子屋。

カフェのコーヒーは今ひとつだけれど、紅茶は最高。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Verdure [Motorcycle]

20160505.jpg

山を見たくなって、FR250R で単独トレッキング。

背中から湯気が出るくらいハードな林道を走っていたら、突然視界が開けた。
本州の山も、島の山も、どちらも美しい。


タグ:KTM freeride
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

7th [Life]

7th.jpg

屋久島、7000年の森で見つけた、小さな屋久杉。

小枝が7本だから(高さ5cmでも)、7年生。
成長が’極端に遅いから、材質は緻密になり腐りにくく長生きになる。

島生まれのベテラン山岳ガイドは、「この先、何千年でもこの森は生き続ける」と言った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

YAKUSHIMA [Life]

yama.jpg

奇跡的な快晴が続いた、屋久島でのトレッキング。

静かな森を体感するには、一般道から外れなければならない。
ただし雨が降れば、苔が生えた岩場は危険な川になる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016-04 |2016-05 |2016-06 blog Top
Send Message